ステイサムービー

映画大好き!いろいろな映画について書きたい思います。

PARKER パーカー/ジェイソン・ステイサム

ここ最近、急な体調不良でブログ更新がなかなか出来ずにいましたが、

そんな時でも映画はいろいろ観ていたので、記録がてら更新したいと思います(^^)/

 

ブログタイトルがステイサムービーとしているのでお気付きかと思いますが、

私は本当にジェイソン・ステイサム好きなんですよね~( *´艸`)笑

 

で、久しぶりにジェイソン・ステイサム主演の「PARKER パーカー」(2013年制作/アメリカ)を鑑賞したので、ご紹介します♪

 

ストーリーは、

 

 プロの強盗として闇の社会に生きるジェイソン・ステイサム演じるパーカー。

 ある日パーカーは、4人の男と組み150万ドルの強盗に成功する!

 しかし、その強盗成功後…パーカーは4人の男と揉め、

 瀕死の重傷を負わせられ、分け前も持ち逃げされてしまう!

 

 なんとか一命をとりとめたパーカーは、復讐に乗り出す

 しかし、その背後には・・・やばい刺客が迫っていた・・・!!!

 

 果たしてパーカーは、復讐を成し遂げることができるのか?

 

という感じの内容です。

 

ジェイソン・ステイサムは、傭兵とかの役もはまり役ですが、

裏社会に生きるやばい男役も本当ピッタリですよね!(笑)

あのムキムキ筋肉でのアクションシーンは迫力があり、引き込まれます。

 

この映画は、復讐に燃えるパーカーが、男たちを追い詰めて行く感じが好きです。

すごく痛々しいシーンも少しありますので、苦手な方は注意ですかね。

 

ただ個人的には、途中から出てくるジェニファー・ロペスが演じる不動産屋レスリーがちょいちょいイラっとしますが、総合的には面白くて好きな映画です(笑)

 

キャストは、

 

 ☆ジェイソン・ステイサム  ★ジェニファー・ロペス ☆ニック・ノルティ

 

 監督:テイラー・ハックフォード