ステイサムービー

映画大好き!いろいろな映画について書きたい思います。

ワイルド・スピード スーパーコンボ/ドウェイン・ジョンソン&ジェイソン・ステイサム

毎日毎日とても暑くてぐったりしてしまいますね…(;´・ω・)

 

そんな時は、映画館で映画鑑賞するに限ると言うことで…

8月2日公開のワイルド・スピード スーパーコンボを観てきました(/・ω・)/

 

ワイスピシリーズは、私の大好きなシリーズなので、公開を心待ちにしていました♪

 

もともとワイスピシリーズが大好きで、そんなシリーズに途中から

大好きなジェイソン・ステイサムが加わったということで…

個人的に激熱な映画シリーズです!!!(笑)

 

今回のワイルド・スピード スーパーコンボは、シリーズ通算9作目

 

ストーリーは、

 

ドウェイン・ジョンソン演じる

超ムキムキ強靭なボディーを持つ元FBI特別捜査官ルーク・ホブス

 

ジェイソン・ステイサム演じる

クールでスマートな最強な男元MI6エージェントのデッカード・ショウ

 

もともとは、バッチバチの仲の2人!!!

 

そんな2人のもとに、行方をくらましたMI6の女性エージェント

ハッティを保護してほしいという政府の協力要請が入る…

 

ハッティは、全人類の半分をも滅ぼす新型ウイルス兵器をテロ組織から奪還したものの、謎の肉体改造された超人的な男・ブリクソンに襲われ、ウイルスとともに姿を消していた。そんなハッティの正体は…、なんとショウの妹!!!

 

最初は、こんな奴とタックは組めない<(`^´)>とバチバチな2人

 

しかし、ホブスはウイルス回収のため、ショウは妹を助けるため、

タックを組み、謎の強靭な敵ブリクソンに挑む…( ゚Д゚)!

 

というストーリーだったわけですが…

 

ワイスピシリーズを観たことある人はご存じかと思いますが、

ホブスとショウはもともとバチバチの敵同士!!!

そんな2人がタックを組むだと!?!?

 

公開前から、笑えるな( *´艸`)と思っておりました(笑)

 

案の定、鑑賞中幾度となく、ホブスとショウのいがみ合うシーンがあるわけですが、

そのいがみ合いが面白くて笑えました(^O^)/

 

そしてワイスピと言ったら「車」なわけですが、今回もかっこいい車登場!!

迫力満点のアクションシーン、カーアクションもありました!

 

ただ、ワイスピでおなじみのストリートレース要素はなかったですね。

 

そして近代テクノロジー要素も多くて、初期のワイスピとは別物ですね(笑)

 

でも、迫力満点で面白かったです(^O^)/

 

ただ、ちょいちょい、ん?と思う展開もあったかな~と思います…(笑)

 

でも、やっぱりワイスピシリーズは、挿入歌・車・キャストすべてがカッコよい☆

 

キャスト

 

ドウェイン・ジョンソン ☆ジェイソン・ステイサム

イドリス・エルバ ★ヴァネッサ・カービー ☆ヘレン・ミレン

 

監督:デヴィッド・リーチ