ステイサムービー

映画大好き!いろいろな映画について書きたい思います。

億男/佐藤健・高橋一生

こんにちは♪

 

今日は、2018年10月に公開した億男をレンタルしてきて鑑賞しました。

 

普段邦画はあまり観ないけど、

TSUTAYAへふらっと行った際に、あっ!レンタル開始されてる・・・

そういえば気になってたんだよな~!!と思いレンタルしてみました(^^)

 

億男」といえば・・・『主演:佐藤健 × 監督:大友啓史』というるろうに剣心」シリーズコンビ作品と公開時にちょっと話題になっていましたね。

 

タイトルだけで勝手に、「金儲けして、派手に使いまくるコメディ寄りの映画かな~」とか思ってましたが・・・、全く違いました!!(笑)

笑いの要素はなく、とても考えさせらる人間ドラマでした。

 

ストーリーは、

 3000万円の借金返済に追われる佐藤健演じる一男。

 妻と娘とも別々の生活を送り、朝から晩まで働き詰めの毎日・・・

 そんな不幸な生活を送る一男が、なんと宝くじで3億円当選!!

 これでやっと借金からも開放され、別居中の家族との関係も修復できる!

 一発逆転だ!と興奮する一男だが・・・

 ネットで宝くじ当選を機に悲惨な人生となった当選者たちの記事を目にする。

 不安に駆られた一男は・・・

 大学時代の親友で、現在は起業して億万長者の高橋一生演じる九十九に会いに行く。

 大金の使い道のアドバイスをもらうはずが・・・

 一男はその夜、酔いに酔いつぶれ・・・

 朝、目が覚めると3億円と一緒に九十九の姿が消えていた!!!

 一体、九十九はどこへ?3億円の行方は・・・!?

 

キャストは、

 

 ☆佐藤健 ★高橋一生 ☆黒木華 ★池田エライザ ☆沢尻エリカ

 ★北村一輝 ☆藤原竜也

 

 👆キャストとても豪華ですよね!!

 癖強めなキャラもいて、そこもまた面白かったです。

 

 原作:川村元気 監督:大友啓史

 主題歌:BUMP OF CHICKEN 「話がしたいよ」

 

 

 この映画をみて

 当たり前のように日々触れ、使っている「お金」とは、

何なのか?お金の価値とは?その価値を決めるのは誰なのか?そんなことを考えさせる映画でした!

 

ネットの評価を見ると、好き嫌いがはっきり分かれた作品のようですが、

個人的には、好きな作品でした!

 

それでは、また~(@^^)/~~~